関東寿がきやファンクラブ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルまずは渋谷に一号店を!
投稿日: 2002/11/07(Thu) 17:18
投稿者fratdive
参照先http://frat.jp

ユニクロは、原宿に進出した頃から人気がブレークした。
スガキヤも、まず、トレンドの発信地をおさえるべきだ。
渋谷がいいと思う。センター街はどうか。
センター街を闊歩する若者は金がない。だから、大戸屋みたいな安くてたらふく食える店が若者で繁盛するのだ。
僕がよく行く、センター街を抜けた先にある立ち食いそば屋だって、若者がいっぱいいるぞ。
安ければ客は来る!スガキヤの価格破壊的な値段は、きっと若者に支持されるだろう。僕が高校生の時、たしかスガキヤラーメンが190円だった頃、小遣いがなくってみんなスガキヤにしか行けなかったように、みんなスガキヤに行くだろう。そこであのスープの味を学習した若者は、僕のように、どこに行ってもスガキヤの味を欲するようになるだろう。そうすれば、スガキヤの日本征服、いや、世界征服だって夢ではない!(ホントか?)
センター街では“本格志向”は必要ない。スーちゃんのまんまで良い。新メニューも、ギョーザも必要ない。ラーメン、肉入りラーメン、特製ラーメンの3品と、あとは甘味があればいい。店員は面接にこだわって、イケメンの若者男女を揃えるべし。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード