関東寿がきやファンクラブ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル高くしちゃ、いかん。
投稿日: 2002/11/07(Thu) 23:31
投稿者fratdive
参照先http://frat.jp

付加価値をつけて高く売って利益率を上げようなどと、考えちゃ、いかんと思う。
それはバブルの発想だ。
苦しいのはわかる。しかし、単価をあげればなんとかなるとは、思わない。
マクドナルドの半額商法みたいな消耗戦とは違って、スガキヤは「もともと安い」のだ。
安かったからこそ、僕らは若くしてスガキヤにハマったのだ。
その魅力、その優位性を、スガキヤは失ってはいけない。
高級志向で、いっときは客が入るかもしれない。しかしこっち関東では、店の栄枯盛衰のサイクルが早い。スクラップ&ビルド、手を替え品を替えして常に新しいもので客を引き付けなければならなくなるのではないか(根拠はないけど)。
高級志向であれば、吉野家みたいに赤坂にスペシャルな店を一つ開くのも、悪くないかもしれない。ラーメンだったら、恵比寿あたりでもいいかもしれない。
がしかし、僕が食べに行くスガキヤは、いつものお値段のいつものスガキヤがいいかな〜。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード