[掲示板へ戻る]

キラーコンテンツ企画

[1] よしみ - 2004/02/02 22:19
(以前のメモほぼそのまんまです)

ネットサーフィンをしているとき、人は疲れている。
仕事中…昼休み、ちょっと息抜きに
家で…帰宅後のくつろぎのひととき
だから、疲れを忘れさせるようなコンテンツがよい。

街頭インタビュー「元気出していこう!」コンテスト(賞金5万円)

動物園で気分転換。アザラシが泳いでいたり、ライオンが昼寝していたり、キリンが歩いていたり…。
(これはバーチャル動物園でやってます)
http://frat.jp/bangumi/zoo/index.htm

魚…海中映像。
海…ああ、海だあ。
山…ああ、山だあ 山頂パノラマ、富士山眺望、チョモランマ眺望
季節の行楽…春は花見。夜桜中継のパクリとか、単純に花火見物のバカ騒ぎもいいでしょう。梅もしぶいね。ゴールデンウィークの行楽は、やっぱピクニック!お花畑でランチでしょう。きれいどころ3人が他愛のない会話をしながらお弁当を食べるでしょう。初夏は高原のさわやかな森林浴を楽しみましょう。夏は海水浴とか祭とか。秋はキャンプとバーベキューでしょうか、そして冬はスキーですね。1年通してきれいどころ3人レギュラーとか。
いつでも一年365日を堪能できるチャンネル、サイト。日曜日チャンネル「毎日が日曜日」

女の癒し…10人の美女がやさしく語りかける。
男の癒し…10人の美男がやさしく語りかける。

夜の癒し編
ショーパブ生中継 司会の男がメールを読み上げながら、ステージでは歌う踊る。
占い生中継 街角の占い師が、メールを読みながら視聴者の悩みにやさしく語りかける。
酔っぱらい生中継 街頭カメラ。酔っぱらいさん、いらっしゃい。こんなアホらしい酔っぱらい達を見ていると悩みも吹っ飛びそうだ!

ワンルームへようこそ。若いひとりぐらしの男女のワンルームにカメラ設置。深夜、ひとりカメラに話しかける孤独な姿。完全ひとり語り。「ああ、孤独なのは僕だけじゃないんだ」といやされる。

初版日:2001年09月01日



[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存