[掲示板へ戻る]

24時間マップ

[1] よしみ - 2004/02/02 22:22
番組じゃないんですが。昔、夜中ばかりクルマで走ってた時からのアイデアです。夜中のドライブって、腹減ったりガソリンなくなったりしたとき、どこに店があるのか、なかなか見つからなくて、けっこう焦ったりしますよね。そこで、24時間営業の店が書いてある地図があったらいいなあ、と。
キホンは
・ファミレス
・コンビニ
・スタンド
の3つあれば足りると思いますが、
・ドーナツ屋
・牛丼屋
・ゲーセン
・ラブホテル
などもあると助かることでしょう。
初版日:2000年11月29日以前

[2] よしみ - 2004/02/02 22:22
(昔書いた企画書)
免許とりたての若い頃、夜な夜な安いポンコツ車に乗り、あっちこっちと走り回っていました。
深夜ともなると、都市郊外では営業中の店を探すのがけっこう大変だったりします。
例えば、お腹が空いてくるとファミレスを探します。そういう時に限ってなかなか見つかりません。やっと見つけた1軒で食事をして再び走り出すと、たて続けに何軒ものファミレスが並んでいたりして、「なあんだ」とがっかりします。
また、ガソリンがだんだんなくなってきて、ガソリンスタンドを探します。やれ日石は嫌いだ、エッソはいやだと通り過ぎているうちに、いつしかすっかりスタンドの姿が消え、あわてて引き返すようなこともよくあります。
夜中、意味もなく走り回っている若者は、今でも相変わらずたくさんいます。そんな彼らの深夜のドライブのお供に、このマップを企画しました。
・1万分の1〜4万分の1程度の道路地図をベースに、各種24時間営業の店を網羅する。
・業種ごとにシンボルマークで示したり、色分けをしたりして、一目でわかるようにする。
・対象業種は、コンビニエンスストア、ファミリーレストラン、ガソリンスタンド、ゲームセンターなどと、ラブホテル。
初版日:2001年06月29日以前

[3] よしみ - 2004/02/02 22:23
マップ企画。
ひそかな名所、珍スポット。
橋の下・不法投棄の名所・世界の果て、ドライブスルーのナンパ名所、走り屋スポット…
「読む地図」企画?
初版日:2001年06月13日以前


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存