« 無責任な正義漢 | メイン | 美人時計をやめろと切込隊長が言っている »

ママ礼賛

という週刊誌(アエラ?)記事をいま大野勢太郎さんが紹介、「この記事、行きすぎじゃないですか」とコメントしていた。

でもなんか最近「ママ・ファシズム」「ママ至上主義」とでもいいたくなりそうな雰囲気がなくもない。(←表現は不正確、あくまで感覚的)

渋谷スクランブル交差点でベビーカーを押したママ数人一列ですごい勢いで歩いてくる。人込みがクリアになったとたん眼前にあらわれるその姿にあわてて避難。まるで「そこどけママのお通りよ」とでもいわんばかり。

というのはあくまで一例。

たしかロイター伝だったか、イギリスではベビーカーはステイタスの証なんだとか。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed