« 若者はなぜマスを目指すのか。 | メイン | がんばれ古田。 »

不健康志向

このところ体調が思わしくなく、血液検査をした。なにしろフリーランスなために定期的な健康診断をしていない。重大な内臓疾患でも見つかったらどうしようかと思ったらセーフだった。

それでもやや酒の量を減らすかなと思ってコーラを買った。いまどき、健康志向飲料ばかりだが、そんなの飲みたくないので、あえて不健康飲料にした。
健康情報をちゃんと検証すれば、ぼくらがいかに無意味な情報の渦に日々踊らされているかが一目瞭然で面白いのだが、時間があったらやります。それ以前に、健康志向ってベクトルそのものがイヤ。なんかキレイゴトの自己チューっぽくて。
キレイゴトはキライ。「地球にやさしく」なんて、歯のバイキンが「人間にやさしく」って言ってるようなもので言葉のすりかえもいいとこ。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed