« 自己紹介 | メイン | 田舎は死んだ »

アーカイブテンプレート変更

アーカイブに関連したテンプレートそれぞれに手を入れて、トップページ、月別アーカイブ、カテゴリー別アーカイブ、個別ページのいずれも同じように表示されるようにした。

カテゴリー別アーカイブページをのぞいて、エントリーのタイトルの下にはカテゴリーを表示し、カテゴリー別アーカイブページページへのリンクを張った。

全文表示は個別ページのみとした。アーカイブページに全文表示されるのがデフォルトというのは、ちょっと…。一覧性に欠けるし、そんなにスクロールしたくないし。

トップページは「トップページ」にした。デフォルトだと「メイン」ってなってるけど、違和感があったので。

カテゴリー別アーカイブページには、パンくずリストを表示した。

投稿者?のとこを変えた。とくに、デフォルトで、時刻のとこに個別ページへのリンクを張ってあるのがどうにも意味不明で、個別ページという表記もなんだったので、permalinkとした。

デフォルト設定では納得できない部分が多いのだが、これでひととおり、なんとかなった気がする。それにしても、いちいちめんどくさい。できればコンテンツ(エントリーの内容)にだけ時間と手間を注ぎたい。そのためのプログラムなんだもんね。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed