« さらに変更 | メイン | 主観的な取材 »

当ブログのめぐりかた

ふらっとブログは、トップページ、個々のエントリーごとのページ(個別ページ)のほか、月別ページ、カテゴリー別ページがあります。

トップページ
カテゴリーに関係なく、新着順に5つ並んでいます。
記事タイトルをクリックすると個別ページにジャンプします。記事全文をクリックしても同じです。
また、記事タイトル下のカテゴリー名をクリックすると、カテゴリー別ページにジャンプします。
記事の最後にある「コメント」や「トラックバック」をクリックすると、 個別ページ内のコメントやトラックバックにジャンプします。
右上のカレンダーは、その日に書いた記事(複数ある場合にはいちばん新しい記事)の個別ページにリンクしています。
その下の「うさぴょん」は、クリックすると何かつぶやいたりします。
カテゴリー&最新記事では、カテゴリー名をクリックすると、カテゴリー別ページにジャンプします。カテゴリー名右の( )内数字は、カテゴリーの記事数を示しています。最新記事は3件の記事タイトルを表示しています。記事タイトルをクリックすると個別ページにジャンプします。

個々のエントリーごとのページ(個別ページ)
ヘッダ下には、トップページと、前後の記事にジャンプするリンクがあります。前後の記事は、カテゴリーに関係なく、書いた順です。

月別ページ
トップページの「月別アーカイブ」から入れます。その月に書いたすべての記事が、トップページと同じ体裁で並んでいます。ヘッダ下には、トップページと、前後の月にジャンプするリンクがあります。

カテゴリー別ページ
そのカテゴリーに分類したすべての記事が、トップページと同じ体裁で並んでいます。ヘッダ下には、パンくずリストの形で、トップページへのリンクと、カテゴリー名があります。

なお、いずれのページでも、ヘッダの「ふらっとブログ」をクリックすると、トップページにもどります。
デフォルトからの修正内容については、ふらっとブログ 6.MT アーカイブをお読みください。

以上、2004年10月8日(金) 09時09分現在の説明でした。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed