« コミュニケーションは事実上不可能 | メイン | 日光が体に悪いって本当なのか疑惑 »

胸三寸で動かせばいいじゃん。

この手のハナシには慎重にできればスルーしたかったけどいかん書きたい衝動に。あとで後悔しなきゃいいが。。。

以前、某放送関係の偉い人と話してるときにブログの話題になりまして、なかば叱り口調で言われたことが忘れられません。

「偉い」にどれだけの意味を込めてるかはわからないが。

『それだけPVや登録者があったら、おまえの胸三寸で動かすことじゃなくなってるんじゃないの?』

胸三寸で動かせるなら動かせばいいじゃん。個人メディアだもん。

うちのブログは月間30万PVくらいだけどポッドキャストは6万件くらい登録があるし、言われてみれば確かに田舎のケーブルテレビやコミュニティFMくらいの影響力は持ってるのかもしれないのです。そんな規模でも傍若無人に振る舞っていいのはパリス・ヒルトンくらいかも。

田舎のケーブルテレビやコミュニティFMくらいの影響力だったらゼロに等しいので傍若無人に振る舞っていい。が雑誌でかりに6万ならこちらを見る限り、BOMB(ボム)、月刊PLAYBOY、ラピタ、駱駝、マックピープル、SAY、デジタルCAPA、鉄道ダイヤ情報、MJ無線と実験…あたりに匹敵する影響力を持っていると言えるのかもしれないがやはりメディアの違いがあるのでそう単純比較はできないだろう。

もちろん、メディアとして大きくなるほどそうそう気楽にモノが言えなくなるというのはその通りだけど。

数が命なら素直にテレビ(田舎のケーブルテレビじゃないよ全国放送のゴールデン枠)を目指せばいいじゃん。

TrackFeedでこのエントリーを把握する前提で。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed