« mixiがドル箱化してる件 | メイン | 地上波が辛い。 »

「文壇」化するネット界?

まあ、たしかにおっしゃることはごもっともなんですけど。なんでこの方々はこういう狭く閉じた世界に居続けるのかな。いや、そう見えるだけなのかな。でもさ、聞く側も聞かれる側も、何年経っても同じ面々って、どうなのよ。

なんかさ、世の中移ろって、郊外に巨大ショッピングモールとかできて、繁華の重心が昔と変わっちゃってるのに、いまだに駅前シャッター商店街が世界の中心的な思い込みを続ける、みたいなことってないですか。

すいませんえらそーなこと言っちゃってからに。でも、なんとなくそんなような違和感、感じるんですよねえ。

「文壇」

的な何か。

…と、「PVよりも大事なのは“自分”の深掘り/いちるさんのブログ論(第12回)」をざっと読んで感じたこと。

(元記事にトラックバックを繰り返し送ってます。一度目はどうやらスルーされたみたいなので。本人はそこそこまっとうな意見だと思ってるんだけど、こういうのをスルーするということは、そういうことなんだな)

■追記2009-06-03 08:16

「アルファブロガー」的なものも、最初のうちにぽーんと飛び出した人からそんなに変わってないじゃないですか。
日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編)

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed