« 非接触型コミュニケーション | メイン | 脱カオナシヘと考え中 »

冷たいテレビ番組。

こないだテレビを見てたら、被災地の仮設住宅の話をしていた。画面に、仮設住宅の窓ぎわに干した洗濯物が映っていた。いちばん手前は男モノのパンツ(トランクス)だった。

それを見て思った。

もしぼくがこのパンツの持ち主(履き主?)だったら、この映像を見て、嫌な気がするだろう。自分のパンツが干されてる映像を全国に流されて、喜ぶ奴はいないと思う(変態以外は)。

カメラマンも、ディレクターも、編集マンも、プロデューサーも、それに気づかないのだろうか。
…うん、気づかないんだ。彼らは、被災地の話を単なるネタの1つとしか思ってないから。

つまり、表面的にいくら被災地に寄り添うかのような編集をしコメントをしていたとしても、内心はそんなこと思ってないんだ。

冷たい連中が作った、冷たいテレビ番組。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed