« 本当の生活の断片 | メイン | オープンの限界 »

よく寝る

睡眠不足は肥満のもと=米の大規模調査で確認

ぼくは、よく寝る。8時間ぐらい寝ないと眠い。働き盛りにあるまじき睡眠時間。
もちろん、仕方なく睡眠時間を削って仕事することもあるんだけど、そういう時の自分がどうも嫌いだ。

なにかにとり憑かれたようなというか、ゾンビみたいなというかロボットみたいなというか、思考が停止して、目的達成のためなら手段もいとわないというか、そんな感じになってしまうのだ。洗脳されたように視界が極端に狭くなって、無我夢中で寝食を忘れて没頭する…。
ま、企業戦士ってそんな感じだと思うけど。
リセットしないと、どうもしっくりいかない。動きっぱなしのwin95って感じ。毎日、再起動してデフォルトの状態に戻りたい。よく寝ると、リセットされた感じになる。

ま、睡眠時間が短くても大丈夫な人もいるけど、ぼくは駄目っすね。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed