« テレビの未来 | メイン | ところで少子高齢化社会をどう生きるか »

取材力

ひょっとして、ぼくの取材力、落ちてるかもしれない。

地べたを這い回るように現場を歩き、現場でおもしろがってナンボの稼業。デスクトップでふんぞり返ってわかったような批評をしてても、何にもならないし、過去のキャリアには何の意味もない。

それに。
ふつーの人が情報発信をする状況を望んでいたし、それが好ましいと思うのだけども、ふつーの人の取材力を、過大評価してたかもしれない。

結局のところ、この目で見て、この耳で聞かないと、ほんとのとこはわからない。判断のレベルを、低いところに合わせたらだめだ。もちろん、中にはスゴい人もいるだろう、しかし、見分けがつかない。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed