« 20年目の変節「まだそんなの吸ってんだー」 | メイン | ネタ帳の整理から見えてくるもの »

バーチャルなゴミ問題

2002年から、関東寿がきやファンクラブ掲示板というのをやっていたけど、さっき、書き込み禁止にしました。

スパムがひどいので。

1ヶ月ほど前から、集中的にやられていたのを気づかなかった。時間をかけてゴミ掃除をしたうえで、ログのパーミッションを変更。書き込みできないようにした。

すでに掲示板としての使命(?)は終えているし。アーカイブとしては残しておきます。

掲示板、ブログ、そしてメールと、バーチャルなゴミ問題は深刻だ。こんなことで時間を使うのも、もったいないし、悔しいし。。。

いまネットワークのトラフィックに占める「ゴミ」って、どんくらいの比率なんだろー。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed