« 「ニュースの序列」と「ゆるニュース 」 | メイン | メディアの3つの責任(再) »

わざわざ金を払って評価落とさんでも…

ブログに記事を書いたらお金がもらえるというサービスがありますね。ぼくも試しに入会してたとこがあったんだけど、このエントリー書くにあたって…あ、今年3月に退会してましたスミマセン。結局、なにも書かなかった。だってつまんないんだもんネタが。

で。「「ブログに書いて小銭」型広告サービスの効果を考える」というエントリーを読んだ。

この手のサービスは現状「ブロガーに小銭を与えて、ウェブにノイズ(気のない記事)を振りまく」というだけの結果しか生んでないように思うんだけど、どうなのか?

そですね。

ちょっと前、「時刻表“旅”検定」がひっかかってきたことがあったですよ。なんかへんだなと思いつつ、まあ話題になってるんかなと思ってたら、「「鉄道ピープル」に「時刻表「旅」検定」関連でトラックバックを送ってくるサイトさんが急増」を見て納得。

と同時に、「だまされたー」感が。

だまされるぼくも悪いんだけどさ。でも率直にそう感じるんだよね。

わざわざ金を払って評価落とさなくてもいいと思うんだよね。

…やっぱ、ブロガーは女子高生扱いされてるな絶対。やだね!

Powered by
Movable Type 3.33-ja

track feed