エアクリーナは、当初についていたものが先端のメッキのキャップが落下してしまい、開いた穴を塞ぐためにスポンジ部先端を縫合。これとは別に、バイクショップで買った別のヤツをつけていたが、これがクセモノ。目が粗いために、何回か走ったあとエアクリーナーを外してみるとキャブ内にパウダー状の砂埃が…。あわててキャブOH、ついでにインマニを熱の伝わりにくい純正に交換。インマニについては高回転域でのレスポンスは違ったもののドラスティックな変化は感じられず。 また、エンジンが熱い状態での再始動性は改善されず課題が残る。スロットルバルブを手で引っ張ったりしながらなんと再始動させるしかない。エアクリーナーについては試しにインスタント湿式とばかりにフィルタにCRC5-56を吹いたら、今度はエンジンが吹け上がらなくなるほど通気性ダウン。何て愚かな行為。で、今日、元のものに戻す。 こちらの方が通気性も良好で、エンジンの吹けもよく、集塵性も上です。 当日はこれでいこう。かっこわるいけど。写真は元のに戻した図。インマニも元のに戻す予定。 |