| トップページ | ふらっと.jpについて | おたより | サイトマップ |
ふらっと.jp > 原動機クラブ > 三菱スタリオン > スタリオン整備記録

スタリオン整備記録

1997年から2002年までの、うちのスタリオン(GSR-V、昭和59年式。通称「スタちゃん」)の整備記録です。 (初版日:2002年5月29日以前、再掲載日:2005年5月15日)

<last updated:

概要
2002 2 11 給油&バッテリー交換
詳細 備考

久しぶりの給油である。ハイオクが70リットルも入ってしまった(タンク容量は75リットル)。これでしばらくはフレッシュなガソリンで走れる。しかし燃費は悪い。5.6km/lだ。
ジョイフル本田幸手店でバッテリーを買う。75D23Rのが\8,900である。安い!でも韓国製である。大丈夫かなあ。輸入元は土浦にある株式会社BM LINKというところである。電話番号まで書くのは余計なお節介な気がするのでやめておこう。
さてさて、韓国製バッテリーに交換して、スタリオンの始動性は改善したか、というと、やっぱ駄目だ。バッテリーのせいではない。セルは確実に、以前より勢いよくまわっているから、バッテリーはOKなんである。でも、やっぱ一発でエンジンかからない。ふかしてやらないとかからない。なんでかなあ〜。
今度は内圧を見てみることにしよう。

内圧を見よう!
それとバッテリのケーブルまわりを交換しておいたほうがいい(現在ついているのは社外品。純正品はすでに購入済み)。